木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

大坂の陣の真実

2016-10-08 00:44:05 | 映画
大坂の陣の真実に迫る
真田十勇士

というのは嘘です
史実を基にした創作

そもそも真田十勇士自体が
講談から生まれた架空の存在

ですが劇中で猿飛佐助曰く
「どれが本当でどれが嘘かわからない」
その一言が物語を象徴した面白い映画でした

大河ドラマにはかないませんが

でも、迫力ある戦闘シーンは
大河ドラマを超える迫力でした

ところでこの作品は評判が
よくないようです
その方の意見を覗くと
恋愛の要素が邪魔
それは納得
時として恋愛譚は清涼剤になりますが
今回は蛇足でした


またもう一つ不満があります
穴山小助をなぜ出さない
代わりに真田大助が
十勇士の一人として描かれました
設定上そうせざるを得なかったのでしょうが
他の9人全員出すなら
穴山小助も出してほしかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸村公の隠し湯 | トップ | 実写化してよかった作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿