木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

実写化してよかった作品

2016-10-14 20:18:09 | gooお題コーナー
最近、ネタが少なくて
投稿を休んでいました

そろそろ書かねばと思いつつも
やはりネタがないので
困った時のgooのお題
10月5日のお題ですが
実写化してよかった作品は?

マンガの実写化作品は多く見たけれど
原作も見たというのは少ないので
意見が偏ってしまいますが
その数少ない中であげるとしたら
るろうに剣心
少年ジャンプの作品はスケールが大きすぎて
実写化するとスケールが小さくなることが
不評の原因の一つですが
これは実写化してよかったと思います

特に佐藤健君の「おろ」が
原作のイメージにぴったり
悪役であるはずの藤原竜也さんらが
憎めなくなるほどのすばらしさもありました

アクションではハリウッドに敵わない
日本映画にあって
これは匹敵するといってもいいでしょう
(個人の感想です)

原作を読んでいない作品の中では
ORANGE
松本の風景が多く登場しているのが
県民として嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂の陣の真実 | トップ | 大物キラーの城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿