木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

文庫本でも「カ・イ・カ・ン」

2006-09-22 11:23:43 | 書籍
ドラマに先立って文庫本
セーラー服と機関銃」を読み終えました。

買ってから2日で読み終えました。
時間の都合で2日かかりましたが
正味3時間程度での通読です。

頁数が少ないこともそうですが
展開の面白さも
早く読み終えた理由の一つ。

赤川次郎氏プロとしては初の作品
25年経っても色あせていません。
制服としてのセーラー服は
以前より少なくなりましたが
この作品は時代を越えて
愛されて欲しいと感じました。

長澤まさみさん、堤真一さんらが
どのように活字を実体化するのかも
楽しみです。

ブログランキング参加中
10月13日(金)が楽しみな方
1票いかがでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神津牧場 | トップ | ラーメンファンタジスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿