木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

50イニングの激闘

2014-08-31 17:22:02 | ニュース
中京・松井“怪物”V 大会通算1047球…準決50回完封そのまま決勝も救援0封(デイリースポーツ) - goo ニュース

全国放送されスポーツ面の2面を
使って報じられることもある硬式野球

対して軟式野球は
スポーツ面の下半分に扱われる程度
放送もされず注目度の低さは否めません

その軟式野球がここまで注目されるとは。
54イニングで決着しなければ
じゃんけんによる決着。
この激闘の後ならそれも致し方ないこと。

中京ー崇徳、どちらが勝っても
優勝は三浦学苑と思っていました。
日程の都合で準決勝と決勝のダブルヘッダーは
体力ある若者といえど不利ではなかろうか。

しかしそれは問題なかったようです。
それどころかプラスになったようです。
他県だけれど拍手を送りたいです。

ネットを見ると約50回
得点できない打線を非難する声がありましたが
硬式と比べると打球が飛びにくく
得点するのが難しいそうです。

それを知れば少なくとも
本気で非難する人はいないでしょうに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田家始まりの地 | トップ | 初優勝の夢散るっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿