木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

初優勝の夢散るっち

2014-09-09 08:50:04 | ニュース
錦織、初優勝ならず…チリッチに完敗(デイリースポーツ) - goo ニュース

準決勝で死闘の末の大金星
世界ランク1位・ジョコビッチ戦の勝利を見て
優勝への期待を高めた方は多いはず

しかし栄冠は遠かった

敗れたのは残念だったけれど
初優勝を狙っていたのは向こうも同じ
これまで7回の対戦で
錦織選手の5勝2敗
だが、その数字を忘れさせるほど
晴れの場で相手を攻めた
チリッチ選手の力強さと
研究の成果を今は讃えましょう

テニスで日本人選手が
欧米と肩を並べるのは
漫画の世界だけかと思ったら
現実に見ることができました

準優勝は残念だけれど
でも素晴らしいと思います

テレビでも報じていたけれど
錦織24歳・チリッチ25歳
同年代の上位選手
きっとこれから何度も見られるカード
その時のリベンジに期待します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50イニングの激闘 | トップ | 浦賀沖の死闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿