木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

今年最後の桜

2011-04-24 22:51:06 | 信州
その気になれば
日本のどこかでまだ見られますが
これから先は遠出はできそうにありません
長野県内が関の山

だから自分にとっての
最後の花見となるでしょう

ここは上田城公園
昨日の雨風で
ほとんどが葉桜となりました
それでも
遅刻した自分を待ってくれていた
桜の花びらが風に舞っていました

そして傍らを走る穏やかな風
公園内には鯉のぼりが
次の季節を待っていました


桜花を見ると胸躍る感覚
4月になると自分は日本人なんだなと
実感します

余談ですがこの後
開業直後の大型ショッピングセンターに
行く予定でした
が、あまりの混雑に止めました
しばらく経ってから行こうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない災害 | トップ | 地震報道の一方で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿