木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

公害幼児の顛末

2007-10-04 11:13:53 | ニュース
マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令(読売新聞) - goo ニュース

こんな記事を見つけました

幼児の迷惑な足音に36万の
賠償金を命じられたこの事件

被害に遭った男性は
当初240万の賠償金を請求していた
というのだから
その騒音は相当なものだったのでしょうね

我慢できる程度だったら
できなくても数回でやめてもらっていたら
被害者もこんな実力行使を
しなかったでしょうから

このニュースを見ていたら
ある日の通勤電車を思い出しました
その日は遅い出勤だったので
沿線の小学校の生徒の下校に遭遇

その時間は小学生以外の乗客が少なく
まさに小学生たちの独壇場

電車内を走り回るは
ランドセルが他人に
当たっても何も言わないは
体育館での会話並に
大声で話すはで
車内は大音声

元気なのはいいですが
状況を考えて欲しいですね


ブログランキング参加中


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズド・ノート | トップ | 突然の消滅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2007-10-04 12:56:31
電車の小学生は・・・先生がいれば割りとしっかりしてるように思ったんですが。

昨日かな?通勤の時間帯に1クラスくらいで電車に小学生が乗ってきた時、となりに立ってた大学生くらいの2人が「最悪~」とか言ってましたが、
小学生はみーんな静かにじっと手すりやシートを掴んで立ってたんですが、この大学生二人のうるさい事。

やれ今年のF1はさんざんだった、やっぱ鈴鹿がとか、やっぱセナが一番!云々。(セナが生きてた時お前いくつじゃ!)

まぁ、やっぱりある程度の躾って大事って事ですかね・・・
返信する
Unknown (emi)
2007-10-05 11:27:18
マンションなんかだと、使われている床材や壁材によっては、上階の音が反響して増幅されてしまったりするそうです。
建物については調べたのかな?


欠陥住宅が最近問題になっているので、そこも欠陥マンションだったのでは?と考えてしまいます。
返信する
返信 (tomo)
2007-10-05 18:09:01
コメントありがとうございます
2件もコメントが来るなんて
久しぶり~

みきさん、初めまして
でいいのでしょうか
その大学生はひどいですね
20歳前後なんだから
小学生の手本にならないといけないのに
小学生よりマナーがひどいのだから
君たちこそ「最低」と言いたいです

それに引き換え
小学生たちのマナーのいいこと
こういう小学生なら
未来を任せられます
(年寄りくさい台詞ですが)

emiさん、いつもありがとう
おそらく、住宅の欠陥も
考慮にいれての判決だったと思います
もともとの請求の半額以下だから

私に言わせれば
欠陥を言い訳にできるのは
最初だけ
抗議してもなかなか
やめさせようとしないのだから
下の住人だって
怒りたくもなるのでしょう
返信する

コメントを投稿