木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

クローズド・ノート

2007-10-03 23:18:05 | 映画
色々な意味で注目されている
クローズド・ノート」を見ました

主人公堀井香恵(沢尻エリカ)は
小学校教師をめざす大学2年生

母の再婚を期に一人暮らしを始めた
その日に二人の人物と出会います

一人は香恵の部屋をみつめていた
イラストレーター石飛リュウ(伊勢谷友介)

もう一人は香恵の前の住人だった
小学校教師真野伊吹(竹内結子)の残したノート

その先の詳しい内容は
伏せておきます
香恵の恋物語であり成長記
とだけ言っておきましょう

激しいアクションも
スリリングな展開もありませんが
話が進むとともにひきつけられます

身近にありそうな話故に
感情移入がしやすい作品です
特に結末は
胸にこみあげるものがありました

舞台挨拶ではその態度を
非難された沢尻エリカですが
そのことを忘れさせるくらい
見事な演技でした


ブログランキング参加中

これは個人的な好みですが
沢尻エリカ・竹内結子さん以上に
永作博美さんの笑顔が眩しく見えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技がピンチ | トップ | 公害幼児の顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿