木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

今年は野球から

2023-12-02 19:22:41 | ニュース
昨日、新語・流行語大賞が発表されました。
大賞は「A.R.E」に決定。

選手に重圧を与えないために
岡田監督が用いた言葉ですが
日本一になったからの大賞です。
もし日本一にならなかったら
名言にはなっても流行語大賞には
選ばれなかったでしょう。
まさに今年を象徴する言葉でした。

個人的には「海老すくい」が
大賞になって欲しいと思っていました。
結果はノミネートすらされず。
やはり「どうする家康」ファンだけの
流行語だったようですね。
実際、職場では伝わりませんでした。
大河ドラマから大賞が選ばれたことも
あったのも今は昔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も野球から? | トップ | 最後の大いくさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿