木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

昔からテレビっ子

2017-09-03 18:12:41 | gooお題コーナー
一週間ほど前のお題ですが
8月28日「民放スタートの日」に
ちなんだお題
小さい頃好きだったTV番組は?

挙げるとキリがないほど
テレビ番組が好きだった自分
答えると世代がばれてしまうので
回答しないでおこうと思いましたが
参加することにしました

特に好きなものを挙げるなら全部で5つ
1.ザ・ベストテン
これを見ないと
話題についていけないほど
周囲もみていた番組
追っかけリポートが特に魅力で
スタジオ以外の景色という
歌以外の楽しみもありました

2.8時だよ!全員集合
伝説的コント番組
食べ物を粗末にしているという
批判はありましたが
時代が経っても色あせない
面白さがありました
後に「おれたちひょうきん族」が
裏番組となりどちらを見るか迷ったものです

3.クイズ100人に聞きました
視聴者参加型クイズが多かった時代
なかでも一番好きだった番組
絶対に違う答えや
説明が難しい答えにも対応する
関口さんの優しさがありました

4.アメリカ横断ウルトラクイズ
10月の木曜の楽しみ
いつか出たいと思っていたのに
東京ドームにすら
行くことなく番組は終了
参加者にも様々なドラマがあり
大人になった現在の視点で
改めてみたい番組です

5.スクールウォーズ
今は3ヶ月1クールですが
かつては半年放送されていた
ドラマは名作ぞろい
なかでも一番好きだったのはこの作品
後に厳しい現実をみて諦めましたが
ラガーマンに憧れを抱いた作品でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の目から見た関ヶ原 | トップ | 真実は闇の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿