木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

坂とてっぱん

2012-09-29 13:05:01 | 中国・四国
4回目の尾道

まるで昨日きたばかりのように
前回と変わらない駅前の景色に感激

まずは腹ごしらえ
朝の連続ドラマの影響で
尾道風お好み焼きを食べることが
最初も目的

砂ずり・イカ天
玉子・ソバ入りで680円


キャベツもたっぷりで
焼いている風景だけでも
胃袋が満たされました

自分は箸で食べましたが
二つ隣の席の方は
へらで食べる通な方
格好よく見えました

次は過去3回とも訪問している
喫茶芙美子

しかし既に喫茶店ではなく
無料休憩所と化していました

残念

そして最後の目的地は
坂道写真館

愛犬の死をきっかけに
尾道の名物犬だったドビンに会いたくて
ドビン3回忌記念展開催中の同写真館へ

しかし不定休の写真館
本業優先のため閉館していました

残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は1次リーグで | トップ | 画伯と文豪の共演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿