木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

旅の最後に

2010-01-23 11:12:35 | 九州・沖縄
今日は旅の最終日
充実した旅でしたが
日本一の宮崎牛が
食べられなかったのが心残り

でも、最後に食すことができました
宮崎空港内
レストランコスモス
「宮崎牛鉄板焼き定食」(1500円)

宮崎牛としては格安
最高級の部位ではないとしても
この味、まさに日本一でした

食後にはからくり時計「夢かぐら」が12:00を告げました
天岩戸伝説をモチーフにした時計
最後を締めたのも神話でした

飛行機の窓からは
富士山の山頂を見ることができました

昨年8月の山梨旅行で見られなかった富士山
半年ごしの実現でした

さて今のところ2・3月の旅行の予定はありません
旅行レポートはしばらくお休みとなりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一の景観 | トップ | 小島の悲劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿