木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

橙色の青春

2015-12-21 20:44:21 | 映画
先日「レインツリーの国」が
今年一番の心温まる作品と紹介しました
それは誇張ではありませんが
今回見た映画もそれに匹敵していました

ORANGE
10年後の自分から届いた手紙に従い
後悔を減らしていく高宮果穂
その果穂が恋をする
翔(かける)を中心に描かれる
友情と恋愛の青春ストーリー

6人の男女が織り成す物語は
これまでもよく見られた展開なのに
目が離せません 決して陳腐ではありません
特に大晦日の場面は胸が熱くなりました

また随所に見られる
オレンジ色の光が美しかったです

高校生活が遠い過去だった
方々にぜひ見てほしい映画です

実は松本で見ました
長野でも上映しているけれど
ぜひここで見たいと思いまして

目当ては
松本シネマライツ限定の冒頭挨拶と
訪問の際にメインキャストが歩いた
オレンジカーペット
12月25日まで残してあるそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心と不安の一年 | トップ | 女鳥羽川そぞろ歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿