木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

安心と不安の一年

2015-12-15 22:21:39 | ニュース
ちょうど休憩中だったので
発表の瞬間をみることができました

今年の漢字は「安」
自分は「五」「偽」の二文字を応募しましたが
それぞれ五位、七位でした

安保法案の騒動
安倍総理への抗議がありました

パリの同時テロのように
平和を脅かす不安があった一年

それを感じた方が多かったのでしょう

いつも明るい安村のフレーズも
選定の理由の一つだそうですね

来年は
「安心してください 
 いい年ですよ」

といえればいいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のもみじ狩り | トップ | 橙色の青春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿