木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

掛川①ー潮騒橋のたもとにて

2006-05-31 08:59:24 | 東海
5/21~23に実施した
静岡旅行レポート第6回です。
(全10回)

ペアレントさんからの
温かい見送りの言葉を
受けて掛川城へ向けて出発。

その前にペアレントさんの
お勧めの景色を見に行きました。

国道150号線、菊川橋東詰、
大東温泉シートピアの交差点を
海側に曲がるとそれはありました。

潮騒橋
太平洋自転車道路の一部です。
近くの駐車場に車を止めて
見に行きました。

日本最長の(*)吊床版式の橋です。
橋上から見る遠州灘も
格別とのことでしたが
時間を気にするあまり
見ずに去ってしましました。失敗

かわりに橋のたもとで
南遠大砂丘を撮影しました。→画像

(*)ワイヤーの引っ張る力で
荷重を支えている橋です。
洗濯ロープを想像するとわかりやすいでしょう

ブログランキング参加中
↑クリックして頂けたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設1周年 | トップ | 掛川②-一豊公出世街道第2幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿