木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

開設1周年

2006-05-30 14:40:24 | 生活雑記
 ほぼ毎日更新してきた当ブログも
明日で開設1周年

皆様のおかげで
ここまでやってこれました。
読んで頂いた方々に感謝します。
これからも気力が続く限り
更新を続けていきたいと思います。

さて、以前職場の後輩から
質問を受けましたが
タイトルの木春菊とは
マーガレットのことです。
タイトルを考えている時
道端に咲いていたのを見て
思いつきました。

と同時に
自分の趣味に影響を与えた
3人の女性のイメージでもあるので
このタイトルとしました。

一人目は花を見る楽しみ
教えてくれた女性。
二人目は貯金通帳用局名印の存在
教えてくれた女性。
三人目は映画の面白さ
教えてくれた女性。

これらの趣味が記事の材料と
なっている意味も含めて
このタイトルでずっといきたいと思います。
ちなみに一人目と二人目の方は
既に結婚してしまいました。
三人目の方は妹のような存在なので
結婚どころか恋愛もする予定は
ありません。

ブログランキング参加中
↑クリックして頂けたら嬉しいです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前崎ー海と夕日と潮の香り | トップ | 掛川①ー潮騒橋のたもとにて »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-30 16:58:11
なにがいいたいの?結局。その女性がいまだにすきなのですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-30 17:54:17
開設1周年おめでとうございます。

ま、自分中心的な考えでしか物事を判断しようとしない、人の気持ちを思いやることができない男は一生駄目かも分からんね。
返信する
返信 (tomo)
2006-05-30 18:55:15
 最初の方失礼しました。

下書きの段階で

投稿してしまいました。

改めて書き直しました。



二番目の方、お祝いの言葉

ありがとうございます。

自己中心的ですか。

自分ではそのつもりはないのですが

そう見られるのなら

そういうことなのでしょうね。



ところでいつの記事のどの文章を

判断基準とした性格分析か

教えてくれるとありがたいですね。

場合によっては書き直しを

要することになるでしょうから。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-30 23:13:29
結婚どころか恋愛もする予定は

ありません。



って失礼ですよね。
返信する
返信 (tomo)
2006-05-31 07:15:01
 ご心配なく。

相手もそれを承知していますから。

それに向こうもこちらを

恋愛対象として

見ていないこともわかっています。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-31 16:58:21
男なら言い訳してないで

アタック・アタック
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-31 23:38:13
そーだ そーだ。アタックをしてみないとわからんよ。駄目なら駄目でさくっとあきらめたらいい。うじうじしてきちんと告白しないのが一番見苦しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-01 09:02:38
よってたかって、つまらんことけしかけるのはやめれ。

迷惑だ。
返信する
返信 (tomo)
2006-06-01 16:35:20
 尤もな意見ありがとうございます。

でもこれに関しては

言い訳ではありません。

アプローチの結果が生んだ

事実ですから。

本当は失恋とともに

このタイトルも変えるつもりでいたのですが

自分の好きな花の一つということや

個人的な都合でタイトルを変えるのも

よくないであろうという考えで

変えないまま今に至ります。



余談ですが補足の部分だけでなくて

主題の1周年の部分にも

触れていただきたかったです。
返信する

コメントを投稿