木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

救命チーム永遠なれ

2018-08-24 10:46:01 | 映画
ドラマ「コード・ブルー
この夏、映画で完結。
3シーズンとも好評だっただけに
行き付けの映画館で最大のホールが
ほぼ満席。
人気のほどが窺えます。

一応の主役は山下智久演じる
藍沢先生ですが
白石・緋山・冴島・藤川らが
主役に思えるほどの
活躍を見せていました。

そして3rdシーズンから登場の
フェローたちの成長が見られ
こうして救命チームは
続いていくのだなと感じさせます。

物語としてはこれで終わりですが
これからの湘北医大の救命チームを
見続けたいと思いました。

藤川・冴島の結婚
緋山の恋愛も物語の柱の一つでしたが
藍沢・白石の恋愛譚は最後までなし
でも、この二人いつかはと
感じさせる場面がありました。
おそらく藍沢先生は
「別にパートナーという意識はない。
仲間としてのチームワークだ」
といいそうですが、友情以上のものを見ました。
想像の余地を与えてくれた
そういう意味でも名作の一つです。

そして決め手はエンドロール。
時折失礼な方が見られる場面でしたが
この作品ではそういった方はおられず。
あの演出はさすがです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も閉ざされた関所 | トップ | 検事が描くシナリオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿