木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

検事が描くシナリオ

2018-08-30 21:17:53 | 映画

木村拓哉・二宮和也のダブル主演作

「検察側の罪人」見ました。

原作は読んでいないけれど

さすがに雫井氏の作品。

引き込まれます。

ベテラン検事最上と

中堅検事沖田の協力その後の対立を

描いた作品。

 

老資産家殺害事件の捜査線上に

現れた重要参考人は

かつて最上の友人が殺害された事件の容疑者。

その事件は証拠不十分のまま時効を迎えたため

最上としては強い憎しみを抱いていた相手。

その最上の命で取り調べをする沖田であったが

彼の犯行に疑問を抱くことに。

果たして真犯人は。

二人の対立の行方は。

興味がある方は劇場で。

 

詳しくは書きませんが

最上がやっていることは非常識。

それも私怨からの行動。

でも、そうなってしまうのもわかります。

もしデスノートを手にしたら

法で裁けない罪人を罰する月のような

行動にでそうでした。

 

余談ですが今回出演の

木村拓哉さんは「HERO」で

吉高由里子さんは「正義のセ」で検事役でした。

管轄が違うけれどもしこの二人が

最上たちと遭遇したら

どう思うのだろう

そんなことを考えてしまう映画でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救命チーム永遠なれ | トップ | 好きなジェラート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿