木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

永遠のヤングマン 逝く

2018-05-18 12:36:49 | ニュース
永遠の「ヤングマン」西城秀樹さん逝く…2度の脳梗塞から復帰も63歳力尽く

人類を含めあらゆる生物には
寿命があります。
しかし、この方は寿命すらも
吹き飛ばすエネルギーがありました。
このニュースに驚いた方も多いはず。
実際、職場の昨日の話題も
全てこれでした。

先日なくなられた衣笠さんも
そうでした。
かつて世界一試合に出続けた
名選手に死の影をまったく感じていませんでした。

そして老若男女に愛された
「YMCA」のフレーズを熱唱した姿に
この方に老いは訪れないのではと
錯覚するほどのパワーを感じました。

本人の心情 推量能わず
50周年に向けてまだ頑張りたいと
思っていたかもしれない。
脳梗塞はあったけれど
充実していたと思ったいたかもしれない。

ただ、言えるのは
時代を彩ったスターでした。

直接お会いしたことはなかったけれど
やはり言いたい。
さようなら、西城さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測不能の問題児 | トップ | 忘れられない旅の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿