木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

痛快謝罪コメディー

2013-09-29 21:05:36 | 映画
「あまちゃん」生みの親
宮藤官九郎さん

「舞妓HaaaN」の時もそうでしたが
笑わせてくれます

謝罪の王様
大笑いしたくなるほど
面白い作品でした


特に最後の
土下座を超える謝罪 最高
いくら架空の国の文化とはいえ
総理大臣役の嶋田久作さんが
あの威厳のある真面目な顔で
あれをやるなんて
それだけで笑いのつぼを押さえていました

一見バラバラに見える
各エピソードが
お互いの伏線となっていた
その構成も見事でした

ただ、最後の
E-GIRLS&EXILEのダンス
言うまでもなく
見事なパフォーマンスでしたが
コメディーの締めくくりとしては
しっくり来ませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽ばたいた黄金の鷲 | トップ | チョコザイ君の捜査活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿