木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

愛・地球博レポート2 

2005-06-02 08:55:52 | 東海
 昨日の続きです。
グローバルコモン1を後にして、2へと向かいました。
ここは南北アメリカと国連のエリア。
日本ともなじみが深いUSAとカナダは
一番の人気。推定1時間待ちの行列でした。
 他のパピリオンも行列ができており、
このエリアで入ったパピリオンは3つだけ。
国連とアルゼンチンと中米共同館でした。
 国連館では地球の人口増加、高齢化社会、
水不足など地球がかかえる問題が掲示されており、
万博はただのお祭りではないと感じました。
 アルゼンチン館の前では
民族衣装やサッカーチームのユニフォームを
着て撮影できるようになっており、
民族衣装を着て撮影してもらいました。
 本当はサッカーチームの方がよかったのですが
通りがかりの小学生集団にそれは譲りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・地球博レポート1  | トップ | 愛・地球博レポート3  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿