木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

愛・地球博レポート1 

2005-06-01 09:59:48 | 東海
 先日の愛・地球博の記事の補足です。
5/30、入場に1時間もかかってしまい、
目当ての日立パピリオンは
4時間待ちとなっていました。
他の企業パピリオンにも行列ができていたので
グローバルコモンへと向かうことにしました。
 まずはグローバルコモン1へと向かいました。
ここには14のパピリオンがありますが、
訪れたのはそのうちの10パピリオン。
韓国以外は並んでいない場所を選びました。
 一番のお勧めはスリランカのミルクティー。
特にホットにすると味は格別です。
ここのレストランはビュッフェ形式でしたが
向こうが強引に皿をトレーに乗せます。
本当に食べたいというのでなければ注意が必要です。
おいしかったからよかったですが。
 全てのパピリオンに言えるのは
入場するのは楽なだけ、人の流れは速かったです。
つまり中の展示物はゆっくり見る暇がありませんでした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・地球博に行ってきました。 | トップ | 愛・地球博レポート2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿