木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

日本一のばらの里

2009-06-11 16:10:12 | 東北
東京ドーム3個分の敷地に
750種2万株のばら
日本一は過言ではありません

ここは山形県村山市・東沢バラ園
優しい香りに包まれて
癒しの空間がそこにありました
雨上がりの露の照り返しは
嫌味のない装飾品

可憐な花に芯のある茎は
現代女性の姿そのもの

当初に予定では
長井や多賀城のあやめを見るつもりでしたが
時期尚早のためあきらめました
和風美人に会えませんでしたが
村山で洋風美人に会えました

今回のお気に入りショットはこちら


またこんなバラもありました
葉が花の形に変化して
まるで緑色のバラにようにみえる
グリーンローズ」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけしと出で湯の郷 | トップ | 57万石の城下町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿