木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

天才少女の二人芝居

2011-07-31 22:22:47 | 書籍
久しぶりにひきつけられる
本に出会えました

恩田陸先生の
チョコレートコスモス

まるでドラマを見ているかのような
飽きを感じさせない展開

佐々木飛鳥と東響子

最初は演劇という共通項以外
全く接点のなかった二人の天才が
最後に見せる白熱の演技

オーディションなのが残念なくらいです

「チョコレートコスモス」とは
その二人が共演することになる
舞台の演目ですが
どんな作品でどんな演技をするのか

想像の余地を与えてくれます

実に高度な作品です

美内すずえ先生の
ガラスの仮面」を
彷彿とさせました

(実際、それがモデルとなっているそうですが)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も会いにきました | トップ | いつの間にか閉幕 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の本も読んでみて下さい。 (テストパイロット)
2011-09-01 03:55:08
よければ、私の本も読んでみて下さい。
『テストパイロット』光人社NF文庫
『昭和の二刀流ビルマに死す』光人社NF文庫
『奇跡の医師』光人社
作者名は南堀英二
返信する

コメントを投稿