木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

大掃除

2007-12-11 17:23:48 | 生活雑記
もう2007年も
残り20日を切りました

大晦日に休めないので
早めの大掃除を実行
2階の窓拭きに水垢を残してしまったり
トイレの便器ブラシが傷んでいたりと
なかなか上手くいきませんでしたが
あらかた終わりにできました

年賀状も既に書き終えたし
安心して年末を迎えられます

さて、掃除の途中、
台所の引き出しの奥で
100%キリマンジャロ」の
コーヒーを発見
でも、このコーヒー
賞味期限は「2004.7.30

そうはいっても
暗所で保管されていたコーヒー
客人に出したり
商売に用いたりするのは問題ありですが
自分で飲む分には問題ない
そう思って淹れてみたら
その味は予想以上でした

一口飲んで捨てました
使っていない粉も捨てました
ああ、もったいない

ブログランキング参加中

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準決勝進出 | トップ | 懐かしのアニメにあの子が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2007-12-12 21:04:02
あははははーーー
結婚前、家の台所を掃除していたら、製造年月日が昭和63年のかんてんパパを発見したことがあるよ。
味見せずに捨てた。
返信する
返信 (tomo)
2007-12-13 16:24:44
台所は生きた化石の宝庫だよね
冷蔵庫の中にも
気が付いたら腐っていたものも
多くあるし
引き出しもしかり

かんてんパパは最初に封を開けた後の
2回目が滅多にない商品だね
返信する

コメントを投稿