木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

かはたれ時の奇跡

2016-09-15 23:52:11 | 映画
現在、絶賛公開中の
君の名は
ようやく見ることができました

田舎町・糸守に住む
女子高校生・三葉と
東京・新宿近郊に住む
男子高校生・瀧が織り成す
奇跡の物語

男女が入れ替わる物語は
これまで多く見てきたけれど
何の接点もない二人が
夢を通して入れ替わる展開は
おそらくなかったでしょう
少なくとも自分の記憶には

しかもその二人というのは……。
それはネタバレになるので
やめておきましょう
興味がある方は劇場で。
「糸守」という地名こそ
この物語最大のキーワードとだけ
言っておきます

今回登場する糸守町は架空の地名
でも、モデルとなった場所はあるはず
そう思っていたら大きな湖が登場
そうか、諏訪か
監督が信州出身だから
間違いないと思ったら
高山本線が登場。

湖は諏訪湖がモデルですが
街並みは岐阜県飛騨市・高山市を
モデルにしたそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなCMソング | トップ | 湯長谷セブン見参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿