木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

炉ばた焼き発祥の地

2012-07-19 19:11:56 | 北海道
ここ釧路は炉ばた焼き発祥の地
釧路川のほとりには大小様々の
炉ばた焼きの店が並びます

今回入ったのは
その名も「炉ばた

行灯とランプの薄暗い明かりが
地元の方の隠れ家的お店の
雰囲気を醸し出していました

黙々と囲炉裏の日を見つめる
おばあちゃんにも味があります

が、時価で提供するため
メニューには価格を書かないのが
この店の特質

油断したら7,100円もかかってしまいました
それだけの価値をあるのですが
不覚にも高い買い物をしてしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉高さんが歩いた橋 | トップ | 世界に一つだけの丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿