木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

22年ぶりの決断

2011-03-13 17:50:47 | ニュース
大河ドラマ、放送休止(時事通信) - goo ニュース


選挙の日にも中断することのなかった
NHK大河ドラマ

それが放送休止だそうな

昭和天皇崩御以来
22年ぶりのこと

年間計画ともいえるこのドラマ
字幕ニュースを流しながら
放送するのかなと思いましたが
そうは言っていられない状況です

確かに鉄道も道路も壊滅状態
原子力発電所にも多大な被害
異常事態なのだから当然でしょう

実は地震発生の3日前に
旅行の手配を行いました
結果的に不謹慎な行動になって
申し訳ありません

と思いましたが旅行してみて
そこまで気にする必要もないと
感じました

そのかわり自分ができることは
しっかり行いたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最大の揺れ | トップ | 源氏物語のお寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿