木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

標高2000mの紅葉

2014-10-10 19:44:14 | 信州
長野県を代表する紅葉の名所

志賀高原
中腹部の丸池・蓮池などが見ごろです

風がなければ鏡のような水面に
逆さ紅葉をみることができたのに
穏やかながら風が吹いていて
波が立っていました


残念

ここで引き返そうかと思いましたが
その先にお風呂の評価が高いホテルがあるので
行きました
熊の湯ホテル
12:30から15:30(休日は15:00)まで
立ち寄り入浴が可能です

偶然にも露天風呂に
誰もいなかったので撮影しました

でも最も撮影したかったのは
ここから見える空と
日本庭園のような滝と石と樹木
星空は宿泊しないとみることができませんが
さぞ綺麗でしょうね。

紅葉狩りドライブのクライマックスは
国道最高地点

ここまでくるとほとんど低木
数少ない白樺も硫黄に染まって
白樺というより「茶樺」

でも木々が少ないだけあって
見通しがよく
草津の街並みがみることができました

絶景かな 絶景かな

次は都市部の公園の紅葉をみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒たちの共演 | トップ | 歴史ある湯のまち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿