木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

上諏訪の湯でリラックス

2007-05-06 16:55:03 | 信州
諏訪湖畔を歩いた後は
上諏訪温泉で休憩。
普段は立ち寄り湯を受け付けていない
上諏訪温泉のホテルですが
由布姫パスポートを提示すれば
500円で立ち寄り入浴ができます。

入浴可能時間がホテルにより異なり
また、設備点検等で休業になることも
あるそうです。
また、タオルは各自用意とのことです。

今回入ったのは諏訪湖美術館近くの
諏訪湖ホテル
諏訪湖が一望とはいきませんでしたが
和風の露天風呂に広々とした内湯。
3回目の上諏訪訪問で
初めて入った温泉。
なかなかのものでした。

この時自分以外
誰も入っていなかったので
中を撮影しました。


ブログランキング参加中

上諏訪駅構内の足湯にも
入浴しました。
ちゅうちょなく男女混浴できるので
男女別の風呂では聞けない話が聞けたり
記念写真のシャッターを押してもらったり
できるのは足湯の魅力ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪の姫君を訪ねて | トップ | 華麗なるCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿