木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

「六甲おろし」世界へ

2007-12-20 20:17:46 | ニュース
B型肝炎訴訟や佐世保銃乱射事件が
ニュースの中心となっている中
こんなニュースを見つけました

「六甲おろしは世界一の曲」 カナダの女性教授、世界へ伝道(産経新聞) - goo ニュース

さすがですね~の一言です

関西地方のタイガースへの
熱狂ぶりは有名ですが
カナダでこれほどタイガースを
愛している方がいるとはびっくり

タイガースファンではないので
「六甲おろし」はメロディしかしりませんが
純粋に曲としてみるなら
テンポが良く明るいいい曲と思います
世界一かどうかはおいといて

(おそらく)青い目の虎ファンが
この曲をどう世界へ広めるか
それも楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中での出来事 | トップ | 遠距離恋愛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2007-12-23 11:51:49
川崎にも阪神ファンは多いそうです。
六甲おろしの作詞者は、川崎出身です。
阪神が優勝した年に、作曲者の生家跡地(現・川崎信用金庫本店)に集まって六甲おろしを歌っていたそうです。
銀行の裏に碑が建っているので、こちらに来た際には、良かったら探してみてくださいね
返信する
返信 (tomo)
2007-12-23 15:01:01
そうだったんですか
ぜひ行きましょう
阪神ファンならずとも
それは興味ありますね
返信する

コメントを投稿