木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

夜の幣舞橋

2013-08-25 21:17:38 | 北海道
昨年7月に訪れた釧路に
再びやってきました


四万十市が41℃を記録した日
釧路の最高気温は25℃
オホーツクの風が
避暑地たらしめている場所
その上今は雨あがりの夜
涼しいを通り越して肌寒いです


駅前のホテルに
チェックインを済ませてから
幣舞橋へ

映画「ハナミズキ」や
「僕らがいた」の舞台の一つ

それら映画では夜の幣舞橋は
登場しなかったから
違った趣をみました
夕陽の名所ですが
時間の都合でそれは見られず

代わりに飛行機の窓から
夕陽をみることができました

下界を覆う雲の上の景色でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷涼なる北の大地へ | トップ | 昔ここは海だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿