木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

さらば四天王筆頭

2023-10-15 21:41:19 | ドラマ
サブタイトルは「太閤くたばる」ですが
「忠次の花道」といってもいいくらい見事な退場。

徳川主体のドラマなので当然ですが
秀吉の最期と忠次の最期。
二人の描き方が実に対照的。

老いても家康の元に馳せ参じようとする忠次。
それを支える妻の登与の
「ご苦労さまでございました」の一言
「軍師官兵衛」を彷彿とさせる
見事な最期でした。

先週の予告で
「あなたのお子とお思いですか」の一言に
淀の不倫を疑いましたが
そういう意図があったとは。
ラスボス淀の存在感を垣間見ました。
その後の涙が猿芝居に見えてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐に取り憑かれた猿 | トップ | うさぎが狸に化ける時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿