木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

中国人なき京都

2020-02-26 16:05:23 | 関西

今回はやめようかと思いましたが

対策をこまめに行うことで

実行しました。 京都旅行

 

主な目的は大河ドラマ関連ですが

登城印が欲しくて二条城へ。

前回訪問したときは、

絢爛豪華な国宝の唐門の前に

中国人がカメラを向けていましたが

予想通りこの日は皆無。

寂しいと思う以上に

中に入らせてくれない撮影タイムに

イライラすることかないのが嬉しかったです。

 

二ノ丸御殿には変わらず

大政奉還の再現があり

「日本の夜明けぜよ」と叫べたのも

人が少ない時だからこそ。

 

城巡りのあとは奮発して

黄金ソフトを食す。

1980円はソフトクリームとしては

過去最高支出です。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師に捧げる賜杯 | トップ | 光秀公ゆかりの地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿