木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

恩師に捧げる賜杯

2020-01-27 12:11:09 | ニュース

かなた休場者を除けば今場所最高位の大関

こなた幕内最下位の年長クラス

33歳といえば白鵬や鶴竜、豪栄道

引退した稀勢の里とほぼ同じ。

勢いがあるとはいえ、23歳の大関に

分がありと思っていました。

しかし結果は得意の左四つでの寄り切り。

勝負は一分にも満たない短いものでしたが

その奥に11年の土俵生活全てを見た気がしました。

場所中に近大の恩師を亡くし

神がかり的なものもあった気がします。

その一方で御嶽海は意気消沈。

朝乃山や正代の躍進の中

大関取りどころか三役復帰も遠のきました。

信州人ですらも諦めの声を口にするなか

奮起はありやなしや。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホが列車を止める | トップ | 中国人なき京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿