木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

執事のいないメイちゃん

2010-01-27 17:48:11 | ドラマ
昨日、仕事の都合で見られなかった
泣かないと決めた日
一日遅れで見ましたが

つっこみどころ満載

自分がやるつもりでいた重要な仕事を
新人が任されたことへの腹いせに
いやがらせをしといて
それが元で発生した残業の辛さを
新人君にあたるなんて
筋がちがいませんか

自分のミスを新人に押し付けといて
代わりに怒られた新人君に
お詫びの一言もないなんて
人間としてどうなのかな

原作のないオリジナルのドラマですが
元になった事実はあるそうです
ここまでひどくはないそうですが
こわいですね

ドラマの中で注目しているのは
藤木直人さん演じる桐野部長
「ガラスの仮面」の紫のバラの人のような存在と
プロデューサーは位置づけていますが
まさにそんな存在です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小島の悲劇 | トップ | 知事 焼酎になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿