木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

今年は「北」

2017-12-12 21:51:32 | ニュース
【京都】今年の漢字は「北」

なるほど、そうきましたか。
確かに北朝鮮のミサイルに
何度も生活を脅かされましたね。

かつて江戸時代に
外国と日本は海でつながっていると
指摘して処刑された学者がいましたが
外国と日本は空でつながっている

そのことを実感する出来事でしたね。

優勝こそしなかったものの
大谷・清宮らのニュースで
北海道日本ハムが話題の中心になりました

自分が投票したものと異なりますが
この投票結果、納得です。

ちなみに自分は「」を
選びました。
希望の党が良くも悪くも
政治の中心であったから。
またこの字にのぎへんをつけた
文字を冠する日本人横綱が
話題の中心であったから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大草山から浜名湖を臨む | トップ | すすきのの観音様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿