木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

義経総集編

2005-12-29 12:14:04 | ドラマ
 事前に録画していた
義経総集編
ようやく見終えました。

1981年の「徳川家康」以来
2作除いて毎年見ている大河ドラマ。
当然総集編も見ています。
これを見ずして年は越せません。
(越した年もありましたが)

日本人共通のヒーロー義経。
その姿は美形でなければならない。
そんな理想の義経像に
タッキーは合致していました。

また、毎年そうですが
脇役陣も豪華でした。
その中で一番と感じたのは
平知盛役の阿部寛さん
義経八艘跳びの場面を見ていたら
敵ながら天晴れとつい思いたくなるほど
見事な殺陣でした。

来年は「功名が辻
もちろん見ます。

ブログランキング参加中
↑お気に召しましたら
クリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養成終了 | トップ | 2005年10大ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿