木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

坊ちゃんの湯でほっこり

2016-10-28 20:33:51 | 中国・四国
旅の最後は
道後温泉
松山はもちろん四国をも代表する名湯

いよ鉄道後温泉駅に
到着したのが19:58
直後に20:00を知らせる
時計のからくりに多くの方々が興奮


そして本館へ
日本語以外の言語も飛び交っており
知名度は日本有数なのだと感じました
撮影はできませんが
浴室内には
「坊ちゃん泳ぐべからず」の文字
架空ながら坊ちゃんが入った
お風呂を見ることができました
聖地巡礼を遂げた思いです

お風呂上りにはみかんビールと
鯛めしでお腹も満足

アルコールの苦味とみかんの酸味の
相性がよく、みかん王国愛媛とはいえ
開発して方はすごいと思いました

商店街の入り口には看板猫

インターネットやテレビで
話題になっているそうです
多くの通行人を前にしても
決して逃げない貫禄
可愛いと思うと同時に
頭が下がります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋のマチュピチュ | トップ | 櫓と紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿