木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

三郎さんとの出会い

2006-07-30 16:03:06 | 中国・四国
高知旅行レポート第2回は
移動編の後編です。
(行動日 7月25日)

名古屋で無事のぞみ31号に乗り換え。
そして岡山で南風19号に乗り換え。
順調に列車は進みました。

岡山を出てから数分後に
瀬戸大橋の出迎え
この橋をわたるのは4回目。
光かがやく瀬戸内海
今回も私を温かく迎えてくれました。

瀬戸内海を離れてから
大きく揺れる車内
そこに移動疲れが加わり
しばらく仮眠。

仮眠から覚めた目に映ったのは
吉野川の輝き
ゆったりとした紺碧の水流。
まさに山紫水明
土讃線随一の眺望に相応しい
景色でした。

やがて列車は19:19に高知着。
初めて高知の地を踏みました。

次回は夜の高知編です。

ブログランキング参加中
碧水の美しさに感動した方の
1票をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、高知へ | トップ | 暑くて熱い高知の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿