木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

暑くて熱い高知の夜

2006-07-31 21:14:50 | 中国・四国
高知旅行レポート第3回。
今回は初日の夜の高知編です。
(行動日 7月25日)

高知駅の改札口通過後の第一声は
暑い!

この状態では部屋の中に
こもりたいところでしたが
そうも言っていられず、
はりまや橋周辺の繁華街に
食事に出かけました。

そこで暑い夜の空気を吹き飛ばす
熱い老若男女に遭遇。
よさこい祭の練習風景です
8月10日の本番に向けた
強い熱気を感じました

練習の段階でこれだけ熱いのだから
本番の熱気はかなりのものだと
想像してその場を去りました。

ちなみにこの日食べたのは
帯屋町商店街にあった
割烹つちはし
かつおたたき定食でした。

次回は足摺岬編です。

ブログランキング参加中
高知の熱い夏を感じた方の
1票をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三郎さんとの出会い | トップ | 四国最南端に立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿