木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

貴婦人たちの集い

2016-06-09 16:04:18 | 信州
中野市の初夏の風物詩
なかのばら祭り
今年で23回目

エリザベス女王やダイアナ妃
美智子妃や雅子妃など
ロイヤルファミリーの名を冠することもある
花のセレブリティたちの集いです

午後には雨が降ったようですが
訪れた午前は雨の気配もなく
見学するには最適の空気でした

昨年、IPKバラ総選挙が行われ
その結果発表が行われていました
上位3種を見ると納得
1位 ピエール・ドゥ・ロンサール

2位 アイスバーグ

3位 クイーンエリザベス


でも自分の推しバラは
第4位のなかの小町

薄紅色の可愛らしさはまるで桜の色合い
「小町」にぴったりの美人です
また名前に惚れたバラも多く
「初恋」はその一つ

バラだけではなくて
サツキも綺麗でした
「バラばかりみないで
私たちも見てよ」と言っているかのようでした


そして今回もバラソフトを食べました
経緯は聞きそびれたけれど
テレビ信州のレポーターが
店頭に立っていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深緑の城址公園 | トップ | 雨の松島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿