木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

27

2006-06-25 17:27:35 | 書籍
今回の記事は極めて主観的なので
興味のある方だけ読んで下さい


発売から10日余り。
ようやく買うことができました。
小西真奈美写真集「27」
ぐびなまを飲みながら見ています。

たとえ好きな芸能人のものでも
写真集は買うことはなかったのですが
「最初で最後」という歌い文句もあり
彼女の魅力にも惹かれたこともあり
買うことにしました。

あどけない小西真奈美
清楚な小西真奈美
妖艶な小西真奈美
獣のような小西真奈美
色々な小西真奈美が楽しめて
ファンとしては宝物にしたい1冊です。

「6年間の全記録」とありますが
私が小西真奈美さんを初めて見たのも
6年前のドラマ「新・星の金貨」でした。
主人公をいじめる役なのに
なぜか憎めませんでした。

ブログランキング参加中
↑クリックして頂けたら嬉しいです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた | トップ | 25年振りの名作復活 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-26 14:06:22
楽しそう。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-26 20:00:21
良いおかずできてよかったね!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-26 20:32:49
小西真奈美は食べ物ではありません^^
返信する
お願い (tomo)
2006-06-26 22:44:05
 小西真奈美さんの写真集を

記事にしているのだから

写真集の内容であるとか

小西真奈美さんの印象を

コメントにするのが

筋だと思いますがいかがですか。



1行の具体性のないコメントを書かれても

返事しようがないです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-30 02:32:09
そうかなあ。みんながみんなコメントの返事を要求しているわけではないと思うが。ネットに不特定に公開しているのだから仕方がないと思いますよ。嫌ならしなければいいんです。
返信する
返信 (tomo)
2006-07-02 10:32:19
 コメントを頂いたら

返事をするのが管理人の務めと

考えています。



でも、意味不明のコメントは

確かに困るので、

そう感じたコメントは

遠慮なく削除することにします。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 10:38:00
俺もブログ書いてるけど、そんな立場から一言だけ言わせてくれ。

コメントがつくだけマシだと思う。
返信する
返信 (tomo)
2006-07-02 12:13:19
 そうかもしれませんね。

どんなコメントでも

ブログ読者が存在する証ですからね。



でも、会話と同じでキャッチボールが

大事ですから、

元の記事を蔑ろにしてほしくない

というのが私の願いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 20:39:39
まさかマジメに返してくれるとは思わなかったwww

俺も乗りかかった船だし、一応最初からザーッと読んでみました。気分害するかもしれないが、とにかく俺の考察を書いてみます。害したら削除してくれ。



きちんとしたコメントが欲しいらしいが、基本的に文章が単調すぎてコメントしづらいのかもしれない。

'27'みたいに生き生きした文なら、けっこうコメント(内容は気に入らないみたいだが)ついてる。

メインであろう'旅行記'でさえ、「○○に行って××を食べてきた。おいしかった。」ぐらいの味気ない文章だ。これじゃ「ああ、そう…」ぐらいしか感想が浮かばない。

旅行記なんだから、読みながら一緒に旅をしているような臨場感あふれる文章が必要だと思う。



マジメ人間みたいだからユーモアあふれる文章っていうのは難しいかもしれないが、人に読ませるモノなんだから、もう少し面白く書いたらどうでしょうか? そうすれば自然に、普通の会話みたいなコメントがつくと思います。正直、文章が硬い。

よく言われる使い古しの言葉だけど、ブログなんてオナニーだしある種の自己満足だけで俺らは書いてるんだからね。俺のオナニー見てくれてありがとよ☆的な感謝の気持ちをいつも持ってないといけない、と俺は思ってる。オナニーを見てくれただけでなく、コメント(感想もどき)も残していってくれたってことは、多少なりとも興味を持ってくれたってことじゃないか? それにケチをつけるのは(・A・)イクナイ!! かもしれないな。
返信する
改めて返信 (tomo)
2006-07-03 12:06:12
改めて見ると4番目の私のコメントは

あまりいいものではありませんでした。

コメントをしなおします。



1番の方、そんなに楽しそうでしたか。

喜びを抑えたつもりなのですが

なかなか洞察力がありますね。



2番目の方、コメントの意味が

わからないのでコメントを

控えさせていただきます。

あえていうなら3番目の方と

同意見です。



9番目の方への返信は長くなるので

一旦ここで止めます。
返信する

コメントを投稿