木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

ロッテ3連勝

2005-09-21 23:43:08 | ニュース
無走者から驚異の集中打 ロッテ3連勝、首位に2差 (共同通信) - goo ニュース
ロッテの粘りがすごい!
ロッテファンというわけでは
ないのですが、
終盤の好調に注目しています。
ロッテの首位も見えてきました。
こうなると勢いのあるロッテの
プレーオフの戦いぶりに目が離せません。

ここで考えるの
3位球団のプレーオフ進出
勝率5割になるかならないかの球団が
優勝争いに参加するだけでも
疑問だというのに、
これで優勝ということになれば
上位2球団の約半年が無駄に終わります。
プレーオフによって
終盤の消化試合が無くなって面白いのですが
進出にもっと条件をつけるとか
勝率によるアドバンテージをつけるといった
工夫も必要かと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「踊る」孫ドラマ | トップ | 内山のコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿