木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

野尻湖を望む花畑

2015-09-21 20:47:22 | 信州
佐久のコスモス畑に行くことが多く
久しぶりの訪問です

黒姫高原コスモス園
長野県だけでなく
全国的にも有名なようで
連休初日のこの日は県内外のナンバーがずらり

盆地は好天に恵まれていましたが
ここは薄い霧に覆われ気温は15℃
高原の気候でした

ピンクや赤のコスモスは
まるで顔を赤らめた少女
穏やかに微笑む様子にもみられ
華やかな春の桜と対をなす
おっとりとした秋の桜でした

ピンクや赤だけでなく
キバナコスモスの群落も鮮やか

また他の花との共演が楽しめるのも魅力
大輪のダリアはまるで花火

朝顔という夏の名残を楽しめるのも
高原の醍醐味

コスモスだけではありません
下界の眺めも格別
標高1030mの平台「望湖台」からは
野尻湖の全容が一望

残念ながら斑尾は見られませんでしたが
湖の眺めだけでも30分の坂上りをする
価値がありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手に汗握る8時間 | トップ | 都会のコスモス畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿