木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

坊さんかんざし

2006-08-12 15:50:47 | 中国・四国
全15回の予定だった
高知旅行レポートですが
第13回の今回で終わりにします。
最終回は高知市編③
(行動日 7月28日)

締めくくりははりまや橋
お坊さんがかんざしを品定め、
ということはありませんでしたが、
多くの商店街が交わる場所だけあり
城下町の賑わいを感じました。

一豊公が「河内」を
「高知」に改称した街。
その名の通りに発展していました。

さて、はりまや橋から
高知駅まで歩いて20分程度。
でもこれまで炎天下を
4時間近く歩いて拾うコンバイン
ではなくて疲労困憊だったので
市電に乗車しました。
でもそのおかげで名物車両の
維新号に乗ることができました。
最後にいい思い出ができました

余談ですが、H14年8月から
始めた郵便局巡りですが
高知市龍馬郵便局
通算700局達成しました。

ブログランキング参加中
土佐が好きという方や憧れている方の
1票をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 功名ここに極まれり | トップ | 奮闘空しく……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿