CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

ギターのピックとカナブン

2013-04-26 05:38:28 | 日記
月シャンの日、渋谷の街を久しぶりに歩いた。

109の前の信号が青に変わるのを待っていた。
足元を眺めていると、ふと、ピックが目に入った。

あっ・・・あたし、渋谷にいるんだな・・・
ここ渋谷なんだなぁ・・・

誰かが落としたピック、ギターを弾く若者だろうか。
ここでピックを落としたとは気づいていまい。

月シャンが終わって、いつもの立ち呑みで、一杯。
テキーラサンライズをいただく。

やっぱり、ここは渋谷なんだよね・・・
渋谷にいるんだなぁ・・・

なにしろ立呑屋におしゃれなカクテルがいっぱい。
昭和の酔っ払いの匂いは、ここにはない。

地元の駅になんとかたどり着いた。
前回は、乗り換えで20分待つ羽目になった(-_-;)
今回は、酔っ払いながらも、走りきり、乗り換えに間に合った。

電車の中の残業帰りの人の中には、
「なに酔っ払ってんだ、次の電車にしろよ」
なんて思いながら、眺めてる人、いるんだろうな。
お待たせしました・・・次の駅で降りちゃいますけど、御免なさい。
そんな感じで、三分経過するのを待つ。

さてさて、先日の月シャンは、雨に降られなかったけど、寒かった。
夜中の風もかなり冷たく感じた。
家までは12分・・・
10分って言うほど近くないし、15分って言うほど遠くない。

歩いていると道路になにやら落ちている。
よく見ると、カナブンだった。寒くてじっとしている。

渋谷はピック、地元はカナブン。

カナブンを眺めながら、「帰ってきたなぁ・・・」と思った。
車にひかれてもいけないので、道路脇の民家のお庭にそっとお引越し。

虫たちも暑かったり寒かったり大変だろうな・・・
玄関先の木の花も(名前は何度聞いても忘れる・・・スズランみたいな花)
この春2度目の満開・・・どんな気分なんだろう、疲れていないかな・・・

4月22日、渋谷への小旅行記(笑)でした。

今日は、午後から天候が荒れるらしい。
ちょうど、帰宅する頃は、「雷・突風にご注意ください」らしい。
わたし・・・風が好き(^.^)  強い風も大好き(^.^)
被害が出ないことを祈りつつ・・・荒れ模様の天気を楽しむとしましょう。
『雨漏りしない傘』も手に入れたし、ねっ(^.^)