CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

今日はレッスン・・・・・

2013-04-16 09:36:33 | 表現にからむ様々なこと
お風呂、はいった(^.^)
ストレッチ、柔軟。
ボイトレ・・・
キャバレーを3回唄って・・・あっ!ブログって、思い出した(笑)

今日は、月シャンで着る予定の衣装で、街を歩いてみる。
自分に馴染むか・・・自分らしいか・・・
とりあえず、試してみる。
居心地よければOKだ・・・
とは、言っても、職場についたら着替えよう。
ミニスカートに編みタイでは、職場は居心地悪い(笑)

今日のレッスンは・・・

地下鉄の切符きり
時には母のない子のように
キャバレー
未熟な女
ジジラモローゾ
逢い引き

の予定。

はじめての曲が、2曲ある。

大好きな寺山修司さんの詩(言葉)を音(声)にする。
はじめてのソロライブは、寺山さんの『詩(言葉)』をオープニングに使った。

あまりに有名なこの曲を私のものにするには、時間がかかるだろう。
今日、初めてレッスンする。
『時には母のない子のように』子どもの頃、口ずさんでいた、大好きな曲だ。

7分以上かかる、ジジラモもあるから、今日もハードなことになりそうだ。

月曜シャンソンコンサートでは、如月伶生さんとはじめて、ご一緒する。
『地下鉄の切符切り』は、如月さんやNEROさんのYouTubeで勉強した。
お二人の前で、私の地下鉄を唄えるなんて幸せであります。

私は、中原中也さんも大好きで、その中でも『月夜の浜辺』という詩が、好き。

中原中也さんの世界を歌う歌手として私が大好きなのは友川かずきさん(^.^)
知る人ぞ知る・・・ちょっと、素敵な表現者であります。

実は、如月さんも中原中也さんの『月夜の浜辺』を歌っている。
どんな歌なのだろう。
月シャンで唄ってくれたら、うれしいなぁ・・・なんて密かに思っている。

さぁ・・・こうしてはいられない。
レッスンまで、あと二時間と少し。
月シャンまで、あと5日。
時間は、待ってくれないな・・・