山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

後輩と一緒に自転車

2011年11月13日 16時55分59秒 | みんなと走る
同じ職場のロードバイクに乗っている後輩(既婚男性)がいて、職場で偶然会った時にいつも自転車の事を聞いていたら、一緒に走りに行きましょうかと誘ってもらった。


自転車を買って、約4ヶ月、走行距離750Km。
ずっと一人で走っていたので感激した。


で今日、職場の駐輪場に待ち合わせ。
そわそわしながら待っていると、後輩がロードバイクでやってきた。


いつも遠くに見るローディがこんな近くに。
「かっこいい」と思わず声に出し、少し話して出発。


ざっくり書くと、益城→西原村→空港→大津と廻った。

いつも走る道より坂が長くてきつかったけど、どこも通った事のない道で車も少なくて楽しかった。
私だけハァハァ言って、後輩は息を一切乱さず坂を上り、さすがだなぁと感心した。


ポジションとかケイデンスとか、ギアの使い方とか、ハンドサインとか色々聞きながら走った。
景色がきれいなスポットも何カ所か教えてもらった。

いい人だ。
ハンドサインの出し方がいちいちかっこいい。


人と走るの楽しい。
こんなに楽しいなんて思わなかった。
とにかく心強い。
孤独じゃないっていいね。


乗った時間:2時間半
走った距離:45Km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 曇り空 | トップ | 冠ヶ岳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの・・)
2011-11-21 19:31:23
共通の趣味がある友人ができるのっていいですよね。
次はサイクルイベントデビュー?!
返信する
通りすがりの自転車乗りさんへ (ちよ)
2011-11-21 21:55:56
やっと共通の趣味を持つ友人ができました。こんなに楽しい時間を過ごせたのは久しぶりでした。
冬のボーナスでロードバイクを買って、3月の天草のイベントに出たいと思う反面、自分には無理のような気がして、今葛藤中です。
返信する

コメントを投稿