山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

寒い

2014年12月19日 20時47分27秒 | 自転車
久々にブログを更新。
最近変わったことは、20年使った掃除機が壊れた事くらい。

前回の記事から今日まで、自転車に乗ったのは一度だけ。
いつもの近場のコース。
寒いとなかなかモチベーションが上がらない。

去年まで「美味い」と啜っていた自販機のおしるこが、薄味で何か物足りないと感じる今シーズン。

違うおしるこ探そう。


今日3月のサイクリング大会の申し込みをした。
最近新たな目標がなかったので、これでモチベーション上がるかな。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ウトイチ | トップ | 年末 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (ラリィ)
2014-12-19 23:27:28
スキーやってた頃に寒さは克服したつもりでしたが。
やっぱり寒いですね。
0度対応のインナー買っちゃいました。

気温が低すぎると、体幹が冷えてしまうので「腹巻」。も考えてます。
でも、九州って真冬でも走れるので、自転車乗り的には恵まれてますね。

前コメントした「カラシ」ですが、今では見なくなってしまいました。足先とかに塗っておくと今でもイイと思うんで、あれば欲しいんですが。

3月の大会。仕事の関係で、僕は参加できなさそうなんですが、頑張ってください。
返信する
Unknown (1008)
2014-12-20 09:06:43
最近は手足の末端が冷え症になり、歳かな~と
感じています。
早く冬が終わってほしいですね。
って、まだ始まったばかりですが(^^;
3月はこちらもAとBを申込みしました。
また、ご一緒しましょうね(^^)
返信する
冬対策 Ver2015 (okd)
2014-12-20 17:04:18
寒いですね。
今日も乗らずに家の中でゴロゴロしてました。
トータルで50mも移動していないかも・・・スピンバイクは埃をかぶったままです。

寒さ対策にドライインナー導入しました。これで休憩のときの汗びえがなくなり、乗らない言い訳が一つなくなりました。

3月は前回のリベンジを計画ていましたが、次の週に違うイベントで同じコースを走っていると思います。本渡まで応援に行こうかな・・・



返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2014-12-21 17:04:03
そうですね。
寒い寒いと言いながらも、九州は恵まれていますね。
あんまり寒いと言わないようにします。
私も冬用のインナー買った記憶があるのですが、
部屋のどこかになお仕込んで行方不明になりました。
カラシ・・・カラシ入りの温湿布だったら薬局に売ってあるかもしれません。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2014-12-21 17:09:05
私も自転車始めた当初は寒くても楽しく乗っていたのですが、
今年は寒さに負けてしまいそうです。

新年会と天草で会えますね。
今の調子でいけば、天草で脚をひっぱりそうなので、
ちゃんと練習しておきます。
返信する
okdさんへ (ちよ)
2014-12-21 17:23:45
ドライインナーとかあるんですね。
今日自転車に乗ったら、汗かいてそれが冷えて余計に寒かったです。

次の週はあのイベントですかね。
okdさんも頑張ってください。
本渡まで応援・・・okdさんには「自転車」という選択肢しかなさそうですね。
今年は長距離走らなかったので、来年はチャレンジしたいです。
返信する
お疲れ様です(*^^*) (かずんた)
2014-12-21 17:25:10
寒中ライド お疲れ様です。

たしかに、
休憩中のあったかドリンクは 重要ですよね。

最近は 『至福の微糖』にほっこり癒されています
(*^^*)

返信する
かずんたさんへ (ちよ)
2014-12-21 17:34:49
かずんたさんも乗られていますか。
暑い日のアイスコーヒーブラック一気飲みもいいですが、
寒い日の甘いコーヒーちびちび飲みもいいですね。
「至福の微糖」、赤い自販機ですね。
今度飲んでみます。
返信する
夏より忍耐 (CAAD8)
2014-12-21 22:58:07
寒さが増して来ましたね。

先日も嘉島の浮島神社まで、行きましたが。走っている時は汗をかくものの

休んだ途端に寒さにやられる。
モチベーションと体の対話が必要ですね(笑)

ホットドリンクは必須です。
返信する
CAAD8さんへ (ちよ)
2014-12-24 01:43:14
一人だと特に寒さが辛く感じますね。
いい季節になったら
どこか遠くに行こうと夢見てしまいます。
でも寒くても走る人は走りますよね。
やはりモチベーションの問題ですね。
返信する

コメントを投稿